マズイ… メンタル不調 | 日々の出来事を書いてます

日々の出来事を書いてます

人生を謳歌する!

あんまり深く考え込まないタイプでメンタルの不調もすぐに回復するタイプなのですが…



今回は2週間以上、モヤモヤモヤモヤしていてだんだん朝起きるのが辛くて、出勤したら泣きたい気持ちを抑えながら仕事しています。


というのも、今年の4月から昇給がなくなったようで、給与が一円も上がっていません。

経営側が忘れているのかと思い5月まで待ったのですが、一円も上がってませんでした。 


看護師1人体制と新規メンバーの育成など大変な時期を乗り超えた結果なので、モチベーションはだだ下がりです


6月からの診療報酬改定で看護職の賃上げもできる制度もあるのですが、それも算定しないようです。 

仕事が大好きだった訳ではないけど、モチベーション下がった後の仕事は苦痛でしかありません。

45歳  転職も考え始めてます