”米バイデン政権とウクライナの「10年間の安全保障協定」の中身はスッカラカンだったことが判明” | okannのブログ

okannのブログ

気儘な独り言

 

シェリルさんのブログを拝見して、自分でも調べてみました。

 

「行政協定」と「条約」の主な違いは、次のとおりです。

  1. 条約 (Treaty):

    • 主権国家または国際機関の間で正式に締結され、批准され、拘束力のある協定です。
    • 通常、国会の承認を必要とします。
  2.  

  3. 行政協定 (Executive Agreement):

 

岸田総理のバラマキの国会の承認はどうなってるのかな?

 

口約束なら守らなくても良いよね~爆  笑