デービット・アトキンスって思い上がってるんじゃない? | okannのブログ

okannのブログ

気儘な独り言

 

 

デービット・アトキンソンは日本の良さを知らない。

大学では、日本学を学んだらしいが

経済学は学んでないアナリスト。

 

製造業の個人事業主の実家で育った私には

聞き捨てならない考え方だわ。

納税、株の配当。

金銭面からの視点しかないように思う。

大企業以外は不要なんですか?

日本の中小企業は、従業員も取引先も

お互い助け合いながら経営してきたと思いますが。

大企業にない技術もあります。

 

例えば製造業なら

大企業ですべて製造するとなると

人件費など、大企業並みとなり

今まで、下請けに安く依頼していた分

利益減少するんじゃないですか?

何処に向かって極論を発信されているのか?

立ち位置がわかりませんね。

 

 

こんな人が

日本の成長戦略会議のブレーンだったなんて

驚いたわ。

日本企業の全てを、もっと勉強したら?と思う。

 

日本は、欧米のマネなんかしなくて良い。

日本は、日本式でいけば良い。