封筒の中身は?? | ますけんのブログ

ますけんのブログ

このブログは筋ジストロフィーという病気と闘う僕の日々の出来事、日々の思い、バリアフリー情報などを自由気ままに記したものです。

私は記念ステッカーをどこに貼ろうかといつも悩んでしまいます。ショボーン

部屋をきれいにしていると、ある1枚の手紙封筒が出てきました。

その手紙封筒の中には今年2月、障害者の仕事についてのPCオンライン交流会に参加した時、記念品として頂いた記念ステッカーとクリアファイルが入っていました。ニコニコ

そう言えばその手紙封筒が送られてきた時、それらが入っていたけどその時もどこに貼ろうか悩んで、まっ後でいいかとなり、封筒に保管したんだったな。

車椅子に貼ろうかとも思ったけど、結局決めきれず。ショボーン

皆さんはこのようなステッカーをもらった時、どこに貼っていますか?

私の優柔不断さを象徴する事象でした。ちなみにもらったは以下のカメラ写真です。

そんな平和な記事を書いているさなかの昨日は3連休明けというのもあり、朝から医者の指示も多く、カフアシストに、調子が悪い患者に看護師が慣れない患者、そして看護師のオリエンテーション、そして温泉入浴介助は回らず終わらない・・・さらにコロナ濃厚接触者で休む看護師多発。本当に看護職員は大変忙しい日だったと思う。ショボーン

数年前、看護職員と売店や散歩に行ったり、談笑したりする時間があったなんて想像つかない。びっくり

私たちの病気は少しずつ進行していくから、どうしても医療機器や処置が多くなっていく。ショボーン

それなのに職員数は増えることはない。ショボーン

どう考えても患者の症状と職員の数が割に合わない。ショボーンどうしたらいいもんかねえ・・・おねがい