本日2回目の更新です。

 

 

 

 

昨夜からNHK E テレで放送の

 

「マーヴェラスTVジム」

 

こちらは「筋トレ」ですよ。

 

「天才てれびくんYOU」から生まれたキャラクター

 

「マーヴェラス西川」がトレーナーとなって

 

ゲーム感覚で筋トレします。

 

番組のテイストは「天才テレビくん」?

 

ゲーム画面を見ているような感じです。

 

 

 

 

 

 

マーヴェラスの歌にあわせて筋トレ。

 

その歌も「グリーン グリーン」や

 

「キン肉マン Go Fight!」だったりする。

 

歌にあわせて動くだけで

 

トレーニング終了。

 

 

 

 

 

筋トレポーズで静止している間に

 

目は画面のキャラを数えるという

 

マーヴェラス西川の「マッチョダッシュ」

 

というのもあった。

 

これ、筋トレとじぇんじぇん関係ないこと考えている間に

 

トレーニングが終わるわけで。

 

気持ちがラクだよね~。

 

このマーヴェラス西川の「マッチョダッシュ」は

 

動画がアップされているので

 

こちらをどうぞ。

 

http://www4.nhk.or.jp/m-tvgym/

 

一見は百聞にしかず。

 

 

 

 

 

今後の放送予定は

 

NHK E テレ

 

夜7時50分から

 

今夜  10月23日(火)  腕&肩

明日  10月24日(水)  背中&おしり

明後日 10月25日(木)  足腰


【筋トレメニュー監修】 石井直方(東京大学大学院教授・運動生理学)

 

ですので

 

よろしければ視聴または録画を。

 

こちらは「オトナのストレッチマン」のように

 

動画のアップは今のところないみたいだし。

 

オトナのストレッチマンも

 

新シリーズの動画アップは

 

されるかどうかわからないね。

 

とりあえず、録画、録画…。

 

 

 

 

 

それにしてもNHK

 

ストレッチマンだのマーヴェラス西川だの

 

はたまた「みんなで筋肉体操」のムキムキメンズとか

 

(でもってみんなの体操では健康的なおねえちゃん)

 

いろんなとこから私たちを攻めてきますな。

 

こちらは選択肢が増えてうれしいばかりです。

 

気分次第で録画した番組(またはサイトの動画)を選び

 

楽しくエクササイズ☆すればいい。

 

楽しく

 

それが一番。

 

 

 

 

 

 

 

ごきげんよう ☆ さようなら