若草色の免許証。 -8ページ目

若草色の免許証。

ギリギリ30才で生まれて初めて取った免許が中型二輪。
雪国 新潟でのバイクライフ(と呼べるほど乗れてない)を綴ります。

ずっと読む専門だったブログに今日から参加します。


去年の秋に、生まれて初めて自動車教習所に通い 生まれて初めての免許を取得しました。

中型二輪。

車はおろか 原付免許すら取った事のないアラサー女子です。

教習はモチロン学科から。
夏休みの時期から通ったので、まわりは学生さんだらけ。

9時間の補習と卒検1回落ちて 3ヵ月かけてようやくの免許取得。
教官方にはみなさんから『なんで車取んないの?』と言われ。

そりゃそーだ(T∀T)


だってね、ずっと憧れてたんです…
10代の頃から、バイクに乗りたかった。
でも全くご縁がなく…

30年間 2本の足と人力二輪車で生きてきた私にふとしたきっかけでやってきたチャンス。

ここで夢を叶えなくては。

どうしても『30才でバイクの免許取ったんだ』と言いたくて、意地で成し遂げた第一歩。

そうして手に入れたささやかなバイクライフ。


今の愛車はSUZUKI INAZUMA400。

夢はYAMAHA XJR1300。

いつかあなたに跨がれる事を夢見て、今は一生懸命練習中です。


でもその前に公道走る事に慣れないとね(;´д`)


バイクもブログも免許も初心者ですが、ぽちぽちと気まぐれに綴っていきます。