若草色の免許証。 -7ページ目

若草色の免許証。

ギリギリ30才で生まれて初めて取った免許が中型二輪。
雪国 新潟でのバイクライフ(と呼べるほど乗れてない)を綴ります。




この状態の彼女。

天気が悪かったり時間が作れなかったりで シートすら外してあげられないまま、気がつけばすでに三週間Σ( дⅢ)


こんなんじゃ愛車と呼ばせてもらえなくなるっ(ノД<。)
せっかく取った免許にカビが生えてしまいそう…(汗)


しかししかし それには深ーいワケが…
と 言い訳をしますと




問題はコレ。↑

砂利駐な我が家(T-T)


冬場を除き 実質半年も経っていないバイクライフの中で既に三度、私は彼女をこかしてしまっているのです。
しかも そのうち二回はこの砂利敷きの上で。


一度目は忘れもしない 納車から一週間の事。
スタンドのかけ忘れとゆー やってはならない初歩的な確認ミスでした(泣)

非力なアラサー女子な私は 砂利敷きの上では乾燥185キロの彼女を一人で起こす事ができず…
軽くパニックに。


二度目は2ヶ月前、久々に時間のできた休日で さぁツーリング行くぜ!って時。
ホントまだまだ慣れてないから 跨がったまま砂利に足を取られバランスを崩し、そのままこかしただけならよかったのだけれど 人間咄嗟の時はついつい支えようとしてしまうものです…

支えられやしないのに 思わず足を踏ん張ってしまい、バーエンド一点にかかった車重を膝上に受け止めるとゆー痛い思いをし。

ま その足で5時間乗り回しに行きましたけどね( ̄∀ ̄)v
痛い思いをしたせいでアドレナリン大放出で走れました(笑)

でも筋断裂しちゃったので 今でも痛みます。


そんな経験から、この砂利駐から出す事と 車庫入れは方向転換をして納めなきゃならないので またこかしたらどーしよー(´Д`;)的なプチ恐怖心からチョイ乗りがどうにも億劫になってしまいがちな私…


それだけに限らず なかなか彼女の機嫌を取ってやれない理由がいくつかあり(生活環境的に)、しばらく悶々として過ごしております。

気持ちは 30分でも15分でもいいから彼女と一つになりたいのに。


てゆーか
こんだけ乗れずにいるうちに道路交通法忘れちゃうよー!!(@ω@;)

公道を走る知識が若葉マークなアラサー女子です(;´д`)イタタだゎ