2019年のGWは「鹿嶺高原キャンプ場」に3泊4日で行ってきました

この南アルプスは仙丈ケ岳をバックのブランコ写真が有名ですかね

子供受けは最高ゲラゲラ

それと

夜景が有名でしょうか

反対側は



中央アルプス、駒ヶ根、御嶽山、北アルプス方面ラブ

しかしちょっと遠い

槍ヶ岳は肉眼では確認できなかった

テン場はこんな感じのフリーサイト

今回一番奥の山頂への入り口付近に設営

テント+タープを張ったので、皆さんの邪魔にならない一番奥

テントの隣にタープ

3人で使うには広すぎるが、初日は大雨に振られたのでテント設営の為と、@むさしJr.の遊び場に設営

下のトイレから見たサイト

全体的には平地が少なく、斜度がある場所、凸凹が多い

 

しかし、トイレ更新済み

綺麗ビックリマーク

とっても管理されてて@むさし妻もJr.も好印象合格

最近のオートキャンプ場と比較すると、何もありませんがいいところ

徒歩10分程度で山頂

こんもり高台

 

階段登ると

 
眺め良し
 
子供は楽しいね〜ゲラゲラ
 
ハンモックも設置してありました
大人は夜も楽しい山頂からの星空
テン場からも星がよく見える
 
しかし、天の川は光害が酷くて、つらいところ
やはり「うるぎ星の森オートキャンプ場」には敵わないか笑い泣き
でも小さいライブがあり家族で楽しんできました
夕日を背にいい雰囲気
最後にはお友達も出来て良かった良かったほっこり
 
今回新兵器

これがあると、着火剤に火をつけて15分ほど放置するだけで

炭に火が着きます
いいね〜
火起こしが仕事ではなくなりました
すばらしいラブ
 
 

ムムム

ラージキョロキョロ

@むさし夫婦が使用しているのは標準

でも、3人前だと焼きそば溢れちゃう・・・

欲しい・・・ショボーン