13年使ったカヤバのシザースジャッキがオイル漏れを起こして全然上がらなくなりました。
ダートラをシーズンで追いかけると月、10回以上はジャッキアップしますしジェッターで叩きまくりですから、消耗しますね
良く持った方です
流石、カヤバ
製造中止が残念です
先ずは根元の外せるEリングが付いてる2本を外すと
スポンと抜けます
周りは錆びてます
オイルも汚い
なかなかの汚れ具合
スクリュー部も外して
ポンピング部も
スポン!と抜きます
あとは、近所のビバホームで買ってきたOリング達と油圧用オイル
1,000円チョイ位
Oリングは2個セット、オイルも200mlもいらない。50mlもあれば十分なんですがしょうがない
オイルシールを周りを傷付けない様に
引っこ抜きます
外れるとこんな感じ
サポートリングは今回はそのまま再利用
パーツクリーナーを使って
洗浄
Oリングの新旧
上の列が新、下が旧品
なんか、ポンプ部が調べたサイズと違うなー…
なんとなく大きいサイズを使ってみることにします。
Oリングを組んだら、オイルを注入してOK
後は逆さまにして空気抜き
ってな作業でオーバーホール完了
30分程の作業です
バッチリ上がる様になりました~
これでまた、10年働いてもらいましょ!
あっでも上のゴムも交換しよっと
ゴムブロック買ってこなきゃ
ダートラをシーズンで追いかけると月、10回以上はジャッキアップしますしジェッターで叩きまくりですから、消耗しますね
良く持った方です
流石、カヤバ
製造中止が残念です
先ずは根元の外せるEリングが付いてる2本を外すと
スポンと抜けます
周りは錆びてます
オイルも汚い
なかなかの汚れ具合
スクリュー部も外して
ポンピング部も
スポン!と抜きます
あとは、近所のビバホームで買ってきたOリング達と油圧用オイル
1,000円チョイ位
Oリングは2個セット、オイルも200mlもいらない。50mlもあれば十分なんですがしょうがない
オイルシールを周りを傷付けない様に
引っこ抜きます
外れるとこんな感じ
サポートリングは今回はそのまま再利用
パーツクリーナーを使って
洗浄
Oリングの新旧
上の列が新、下が旧品
なんか、ポンプ部が調べたサイズと違うなー…
なんとなく大きいサイズを使ってみることにします。
Oリングを組んだら、オイルを注入してOK
後は逆さまにして空気抜き
ってな作業でオーバーホール完了
30分程の作業です
バッチリ上がる様になりました~
これでまた、10年働いてもらいましょ!
あっでも上のゴムも交換しよっと
ゴムブロック買ってこなきゃ