13年使ったカヤバのシザースジャッキがオイル漏れを起こして全然上がらなくなりました。
ダートラをシーズンで追いかけると月、10回以上はジャッキアップしますしジェッターで叩きまくりですから、消耗しますね
良く持った方です
流石、カヤバビックリマーク
製造中止が残念です
photo:01


先ずは根元の外せるEリングが付いてる2本を外すと
photo:02

スポンと抜けますアップ
周りは錆びてます
photo:03

オイルも汚い
なかなかの汚れ具合
photo:04

スクリュー部も外して
ポンピング部も
photo:05

スポン!と抜きます
あとは、近所のビバホームで買ってきたOリング達と油圧用オイル
photo:06

1,000円チョイ位
Oリングは2個セット、オイルも200mlもいらない。50mlもあれば十分なんですがしょうがない
オイルシールを周りを傷付けない様に
photo:07

引っこ抜きます
photo:08

外れるとこんな感じ
サポートリングは今回はそのまま再利用にひひ
パーツクリーナーを使って
photo:09

洗浄
photo:10

Oリングの新旧
上の列が新、下が旧品
なんか、ポンプ部が調べたサイズと違うなー…
なんとなく大きいサイズを使ってみることにします。
Oリングを組んだら、オイルを注入してOK
後は逆さまにして空気抜き
ってな作業でオーバーホール完了グッド!
30分程の作業です
バッチリ上がる様になりました~ニコニコ
これでまた、10年働いてもらいましょ!

あっでも上のゴムも交換しよっと
ゴムブロック買ってこなきゃ