努力は報われるのだー!泣 | 元貧乏エステティシャンが教える!開業初心者向けのエステスクール講師/小野舞子(マコ)

元貧乏エステティシャンが教える!開業初心者向けのエステスクール講師/小野舞子(マコ)

福島県いわき市にて肌育✖️東洋医学をベースとしたニキビ改善、体質改善を得意とするエステサロンを運営。陰陽五行認定講師としても活動。

チャリンコとキックボードを乗り回す30代40代を見かけてもスルーして欲しい今日この頃ニヤニヤ(風を切ってマルトまでチャリンコを漕いだよ)




こんにちは口笛


"美肌"と"体質改善"を目的とした

福島県いわき市の【健康美容サロン】

エステサロンMaCoの▷小野舞子ですラブラブ





(相変わらず玄関には黄色の花ww)




今日のblogは完全日記!そう、自己満日記です!笑




知っている方は知っている。




実は地味に体質改善&プチダイエットをしている私ニヒヒ




暴飲暴食が止められなかった私のカラダは、ぶくぶく太りちびデブまっしぐらに!笑




男はちょいポチャな女性が好きとかテキトーなことを言って、太った自分のカラダに全く向き合おうとしなかった私もぐもぐ(食後のポテチが日課になってたよww)




いよいよヤバいと感じたのは、一目惚れして買ったパンツのボタンが留まらなかった時。




そしてもう一つが、臓活エステを始めてからというもの、美意識の高いお客様のナイスなボディを見ることが増え、エステティシャンたるものこんなワガママボディで良いのか?




と、なんだかとても焦る気持ちになってしまったことゲロー




肌がキレイ、無駄な脂肪がない、いい感じに引き締まっている、セルライトがない、女性らしい体付き、、




こういう方は大抵努力をしています




何もせず美を維持するなんて不可能!




それは散々自分がわかっていたはずなのに、お肌のことばかり気を取られ、健康健康とか言いながらぶくぶく太っていくこの矛盾ゲロー




これではマズいと、とにかく買ったパンツを履けるくらいには体型を戻そうと思いプチダイエットを開始。








まー子の身長146cm ・33歳


【5/17のまー子】


体重 41.3kg

体脂肪率 24.7%

体内年齢 25

BMI 18.9

基礎代謝 976kcal

骨格筋率 25.7

体幹皮下脂肪率 16.5

内臓脂肪レベル 2.0




6/2のまー子】


体重 37.7kg

体脂肪率 22.3%

体内年齢 20

BMI 17.7

基礎代謝 941kcal

骨格筋率 26.4

体幹皮下脂肪率 14.2

内臓脂肪レベル 1.5




まだまだプチダイエット継続中ですが、周りから痩せたー!と言って貰えるようになりました笑い泣き




履けなかったパンツもボタンが留まり、見事履くことができました笑い泣き笑い泣き




真っ先に始めたことと言えばやはり、食後のポテチを止めたことでしょうか。笑




そして週4の宅トレを30分〜40分、お風呂上がりには欠かさずマッサージ。




家での食事の内容はほとんど変わらずでしたが、腹8分目にして、間食はナッツ類やフルーツを適度に摂るようにしました。(それまではチョコレート、スナック菓子を主に食べていた)




外食もたまにしていたし、我慢するような食事法は一切しなかったんですが、全くストレス無しで続けられていますちゅー




陰陽五行も勉強中なので、食事内容は意外とちゃんとしてましたよ。笑




あとあと、普段から便秘がちなのでサプリを飲むようにしたらむちゃむちゃお通じが良くて相性が良いっぽいですハート




運動もやり始めるとすごく発散になるし、やらない日の方がなんだか気持ち悪いというか。笑




そんな生活を始めて1ヶ月半が経ちますが、無理のない自分ペースが作れるようになり、これからもコツコツ続けられそうですチョキ





(よく行くお店のトイレにあるはり紙)




これ見ると、いつもハッとなる滝汗




周りがやってるからとかじゃなく、自分意識を高められる女性に私はなりたいと思います。




という事で、まー子のプチダイエットは順調に進んでおりますニヒヒ




これからも応援よろしくお願いしますニヒヒラブラブ





~*~*~*~*~*~

 

最後までお読み頂きありがとうございますニコニコ

 

《エステサロンMaCo》

●営業時間:10時〜20時(18時最終受付)

●住所:福島県いわき市小島町2-11-11

●女性専用サロン

●当日受付可能(予約優先)

●クレジットカード使用可能

 

 

フローミーハート

星MaCo Instagram



メニューはこちらハート

星MaCo公式HPよりご覧ください

 

 


ご予約・お問合せはお気軽にどうぞウインク


友だち追加

 

  


 
お電話はこちら>>0246-51-5334
(※施術中は電話対応できない為、折り返しご連絡致します。)