千葉県へドライブ | わに子のガブッとまる飲み日記

わに子のガブッとまる飲み日記

愛するダーリン&可愛い息子&わんぱくココくんとの毎日の日記♪
乳癌闘病日記としても綴っていきます

みなさまこんばんはニコニコ





雨が始まった金曜日雨

千葉県にドライブに行きましたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

職場の整骨院の患者様御一行を連れて…


一人のおじいちゃんが

「旨い寿司を食いたいな~仲間集めてバス旅行行こうよ!」

と、誘ってくれましたが

「バスは酔うからいかなーい」

と、丁重にお断りパー

が!

「なら、車で運転していけば酔わないからそうしよ~」

となり、それ以上は断りきれず…

82歳~70歳のじいちゃんばあちゃん5人を連れてドライブとなったわけです苦笑



せっかく行くのならあちこち観光もしたいなと予定をたてていましたが

雨と週末だからか首都高で渋滞車車車

1時間ほど予定より遅くなり観光できずに予約してたお寿司やさんへ直行

まぁ一番の目的はお寿司だったからね!


さすがすぐそばが海のお寿司屋さんだけあって

ネタも厚くてめちゃ旨いいいねぇ~


天ぷらもサックサク


大満足のランチでした~好



そのお寿司屋さんの近くにある渚の駅へ

無料で見れる小さい水族館みたいな所で






衝撃だったのが超特大ヤドカリ


私の手と比べてみました

でかすぎてちょっと恐い…


かわいいのが、いそぎんちゃくに体をお掃除してもらってる小さいお魚さん


上手いこと収まってますにこ


最後に伊勢エビのお食事

ふぐを食してます


これはあまりにグロテスクガーン

自然界の弱肉強食を目の当たりにしちゃったあぁ~・・・



このあと房総フラワーラインを走りましたが…

時期がずれてて全くお花はなくガーン

雨降っていたせいでか、閑散としてましたがとりあえずアロハガーデンで休憩




もういい時間になったので埼玉帰ろう~

今4時過ぎだから6時半には付くかな~

なんて言いながら海ほたるでお土産買って


東京に入ったとたんの大渋滞あわわ

結局4時間以上かかり…

埼玉に着いたのは8時半でしたガーン



ずっと運転してたのと、お年寄りのお喋りの中にずっといたので

家に着いた時にはもうヘトヘトガクリ

お風呂も入れず気を失うように寝に入りました苦笑


それでもみなさんいい方たちばかりなのでとても楽しい旅になりましたおんぷ

また誘うからね!と言って頂きましたが…

しばらくは~いいかな~ハハハ~(≡^∇^≡)





さて

昨日のココくん

おやつを買ったので三択選んでもらいましたポイント


選んだのは…



ささみゼリーきらきら!!

早速開けてみたら…


いつでも飛びかかれる戦闘体制

そして飛びかかる!


あまりの早さにピントも合わず苦笑

味も気に入ったようです

もっとくれよ!アピールがすごい照れる


これをすればもらえると思っておりますがびょーん