🎵カランコロン

いらっしゃいませ


みなさま傘ごきげんいかが

ようこそコーヒー雨宿りへ




今日のお題は

『インナーチャイルド』




2週間ほど前のこと

mother in law(お姑さん)に対して

感情のヒューズが

シャットダウンしてしまいました




古傷のインナーチャイルドが

『許さない』

『もう話さない』

と大暴走したから


 


その子の

言い分を聞いて聞いての

毎日でしたワ




限界を超えるまでは

とっても優しくて

我慢強い子なんですの



ところが今回

被害者意識満タンの、

恨みがましく

絶対に許さない子

になりました




だいぶショックを受けて

だいぶ落ち着いてきた証拠に

失ってた声が出る

ようになってきました看板持ちほっ




そこで、

魂の明るいタロット

"tarot of oneness"

タロット オブ ワンネスを選択して

ケルト十時のスプレッドで

占ってみましたニコニコ

     


       【ケルト十時】

解釈は展開順でなく、説明のしやすい順に変えています


1️⃣過去


泣き笑い来ましたね〜、ドンピシャリ!

感情や愛情を表すカップの大地が

からからに干からびています


不毛な不和

そこからは何も生まれない


      【5 of ソード】


2️⃣現状

インナーチャイルド

誘惑してくる

根の深いネガティビティから

ようやく浮上してきた

今にぴったりな印象です


   【悪魔(逆)】

でも、

執着が溶けたわけではない、と

このカードが出たことから

わかりますネ



いつ、また、なんどき

この子が


血走った眼で

"またわたしを傷つける気か"

"傷つけても平気な顔をしているナ"

"今度こそ許さないぞ"


と、眠りから覚めるかも知れない

ってことですちょっと不満ふむ






3️⃣潜在意識

  【ペンタクルのキング】


本来であれば

何不自由のない豊かな生活

にも関わらず.....


いまは

!stubborn がんこ

!rigid 手厳しくなっちゃって

結果、

!stuck in a rut 

轍に入って身動きできてない

ちょっと不満ってところ






4️⃣顕在意識

で?

そう、そう、

生まれ変わりたい


      【死神ー再誕】

インナーチャイルドに

罪はなくて

あの子が苦しむのはやむを得ないけど




この恨む子を

成仏させてあげないと

また同じストーリーの現実を

創り続けてしまうドクロから


苦しみを

自分にも他人にも

強いてしまう



あたくしのインナーチャイルド

🟰苦しむ中心

🟰エゴ

は、死ねるのかしら?



ひょっとして聖人になりたいの?

ーNo!


他者のエゴと、物おじせず対等にやり合えるようになりたいの?

ーそう誘惑されることもあるけど、No!


他者のエゴに傷つかなくなりたいの?

ーAh....Yes!Yes!


どうやら

あたくしの再誕とは

そういうことらしいです






5️⃣近未来

【ペンタクルのナイト(逆)】




ゆっくりと確実に実っていく、の

逆位置 

泣き笑いアカンし、どゆこと?



まず

過去の積み重ねによる

手詰まり感がある



そこへ

perfectionism ー完璧主義とか

self dicipline neededー自制心の弱さとか

があると



実っていくはずのものも

実らないってことか

知らんぷりぷぅ!



てことは〜

逆にしちゃえばいいのよねニコニコ✌️

とりあえず過去はうっちゃって




新しい田んぼで

小ちゃな自制

小ちゃな成功体験から

始める


何かな?

自制できそうなことって

 

とりあえず

アドバイスに行って

詳しく聞いてみましょう




6️⃣アドバイス


ソードだから

過去のデータをもとに

明晰に見抜いて

論理的に

決意をもって始める


何を見抜く?


   【ソードのエース】



エゴ!

エゴをエゴと見抜く 




例えば

イライラした声

話しかけられたその時に、

物申すそら来たぞと見抜く



防衛したくなる衝動がわくけど

だからこそすぐには反応しないで

一・二拍置く



怯えなくていいし

機嫌良く返さないといけないと

思わなくていい




あるいは

ギブ&テイクは成り立たないと

これまでの経験から知ってて

後から腹立つくらいなら


つい

相手の期待に応えたくなる衝動で

いろいろ買ってきてあげる習慣

を止める


泣き笑いアハちっちゃ!

でも、意外と大事かも

無意識に相手の機嫌を取ろうと

してるわけだから





⑦自分の状況

大いなる存在から

切り離されてしまっている

泣き笑いだな、だな、エゴworld


  特別カードワンネス(逆)】


⑧相手の状況

仲直りできるか、できないか

するか、しないか、

相手もまた迷ってる


    【ソードの2】



⑨願望もしくは怖れ

"さっき泣いた🐦‍⬛がもう笑った"じゃないけど

子どものように素直な心

取り戻したい


感じたまま

満ち引きしながら

いま・ここという時間を

子ども心で

漫喫して生きる飛び出すハート

ことへの憧れが

出てます

        【太陽】



⑩結末

   【目覚め・審判】

あぁ

良かったニコニコ

最後はあたくし次第の結果になると

そう言ってくださってるのなら



光の差さないここ、

インナーチャイルド・ブラックホールを

去ります



インナーチャイルドの力は

根の深い無意識だから

とっても強くて

身体ごと引きずり込まれます

反応までに時間がない




瞬時に全身が反応して不安

びーびーびー

ぴーーーーー!心停止




自分は悪くない!

あの人がひどい!

と怒りまくって、

相手を拒絶しまくった、

あたくしのインナーチャイルド



どれだけかかってもいいよ、と伝えて



何に、

どうしてそこまで、

反応したのか

教えてもらえたこと




大人になった自分が

優しく耳を傾けて理解できたことが

一番良かったと思っています





🎵カランコロン

理解されたインナーチャイルドは

あなたの光に変わります🌈



ねー姐さん、怒ってた相手のことはもう許せたンスか?

ひらめきそれがね、ある意味、相手は関係なかったのよ

えー?あんなに怒ってたのに?さっぱり分かんないなぁ、、、

ニコニコあたくしのエゴボタンを押すのが上手な相手というだけ。何よりも大切なのは、大人になったあたくし自身が、この子の要求を周りとの人間関係の中で上手に満たしてあげられるようになることなの。それが全てなんだとわかったの。