🎵カランコロン

みなさま傘ごきげんよう

ようこそコーヒー雨宿りへ




昨夜

かげしたまゆこセンセによる

『タロットプロを目指す上で

ぶっちゃけ知っておいてほしいこと』という

ライブ配信がありましたの




ほんと、さすがの

目がハートぶっちゃけ!





その中から、

特に印象深かった

『クレーム処理・クレーム対応』

ご紹介します




これって

占い師さんならみんな

気になることですよね




まゆちんセンセったら



組織のクレーム処理担当だったから

だけでなく



占い師としても

クレームをわんさと受けてきたからこそ



対応の仕方

バッチリ👌わかってます!って

ケラケラっと笑ってらっしゃるの




その肝をくださいって

思っちゃったワ泣き笑い





ポイントは3つ!



1️⃣八つ当たり、と知るべし

クレームはできれば避けたいし

あんたそれでも占い師か?

とか面と向かって言われて

落ち込むこともかつてはあったけど



けれどけれど

クレームというものの

ほとんどの正体は

ただの八つ当たりです



まず、これを知ってください

指差し



知ってるだけで

自分をグサグサ刺してしまう前に

ちょ〜っと相手を見る余裕が生まれそう

ですよね



なので

言われたことを

100%信じるな!

100%受け取るな!

です(キッパリ)




お客さまの言うことだからって

全部を真にうけるのを

やめろってことですねニコニコ



これがいの一番めってとこが

好きです飛び出すハート



ちなみに

これが分かってから



まゆちんセンセは

ワーワー相手が言ってる最中、

"うわぁ、この人怒ってるな〜

すんごい怒ってる〜っ!"

って見てたんですって笑




2️⃣フィードバックは次に活かす

言われた内容のうち

自分でも思い当たるところだけ

フィードバックとして

受け取って




ただし、ここ大切なとこやけど

罪悪感ゼロで!

受け取るようにして、



あそこは

こう言えばよかったな、とか


ここは

これからこうしよう、とか


次からの占いに

活かしていくだけでいい

んだと




なぜなら

占い師はその人の人生の責任は

取れないし



その時間

全身全霊で

ベストを尽くして

カードを読んだのなら

それがベストなんであって

他にどうにもしようがないんだ、と

ウインク拍手したくなったキューンキューン





この心持ち

覚悟

境界あれば

変につけこまれたりしないよね



自負を持ちつつ謙虚

占いに集中して

自分を育てていけそう

そう感じました






3️⃣鏡の法則


もしもあなたが

よくクレームを受ける、

よく怒られる、

とするなら


それは

あなた自身が

怒りを抑圧してるから

ガーン

あんぐりガーン

ガーン


長年の眠りから

醒まされましたワ



そうだったのか.....

自分は人に

失礼なことを言ったりしたり

全然しないのに


どうしてこういつも

イヤな目に合うことが

多いんだろと、

実は不思議だったんです





隠していても

持っているエネルギー

周波数に

反応されているんですね




まゆちんセンセは

そうした自分にタロットで

気づかされた、とも

おっしゃってました




あの、まゆちんセンセにも

そんな時代があったと伺って

なんか救われた気持ち看板持ち💕

自分も変われる



そうして自分が変わってくと

クレーマーが

ある時から

全然来なくなった、と飛び出すハート




深いお話でした♪





いかがでしたか?

サービス業の方

営業畑の方

公務員の方

繊細で生きづらさを感じている方にも

聞いていただきたいような内容

だと思いましたワ








雨の多い昨今

またお会いしましょう🌈

🎵カランコロン