こんにちはニコ

M623星⭐️です




あちきは


2  つまらないことを
6 むずかしく
3 みじめになるまで


考え続けるMind星に
知らずに住み続けて

すっかり身体を壊してしまいました




ここから

だれもがもってる
もともとの光⭐️を

思い出す旅が始まり



病は

壊したバランスをもとに戻すための


その人オリジナルな
そして確かな
《道標》

なんだと知りました




あちきの作戦は
どんどんシンプルになり



今じゃ3つ



ふんわり風船ハート悪いものを取り去る

まじかるクラウン脳mindマインドを鎮め
     heartハートを取り戻す

うずまきキャンディ良きものを入れていく


です



まず

真っ先にすべきは

悪いものを取り去ること》


  • 毛染め・パーマ・カラリング
  • シャンプー・リンス
  • ボディソープ
  • 化繊の下着
  • 胃カメラ(造影剤)
  • 缶コーヒー
  • ジャンクフード
  • 夜更かし
  • ひどい人間関係


毒を入れながら
心身を浄化することは
できませぬ


毒を断つ!


これが
『病』発『健康』行の列車
に乗り込む最初の切符だ
思ってます



にしても
スーパーで
食品を裏返して見ることが習慣になると
安心できる商品の少なさに
ガーン口あんぐり


あれも
これも
身体によいとされる食品ですらも
なんてたくさんの
添加物にまみれていることか


ましてや
おやつなんて
も〜皆無


そばぼうろ
たまごボーロ
高級あられ

くらいしか
残りませぬぼけー


でもねでもね
あちきの口が
うまうまと感じるものを
食べてたんじゃ
やっぱりダメなんだな



食欲ほぼなしの時期を抜けて
少しましになってきたひと頃
あちきは
《甘夏》《八朔》
に頼っておりました


むいて食べるまでに
ひと苦労するのも
なかなか心憎いとこ

ちょっと苦くて
酸っぱくて
この子を
だいじに食すことが
ごちそうさまの合図になりました


あるいは
さつまいも🍠や
りんご🍏(王林)なんかもネ


なにせ
食べる愉しみがないと
シュンと
萎れまするイヒ



日本🇯🇵チャチャちゃ


豊かなんだけど
安くて身体に悪いものも
多くなったな〜


見た目がどうあれ
栄養価の高い野菜や果物が
ざるに盛られていた時代
懐かし


日が経てば
ふつうに傷むおやつ
復活させたし


自然食品あれこれ
まっこと
高価すぎ!



健康とは
何から何まで
一番お金がかからない
貯金
なんでありんすねぼけーシミジミ


ちゃらりん
ちゃりちゃり
ちゃらりらり〜ん
コインたち札束


無職で金食い虫のあちき


6 むだにするなよdarlingの稼ぎ
2ニコニコしてろ
3みっかぼうずでもかまわないから


おーっ!ボムっ!
(消える)




さようならニコパーまたね