※アンパンマンの画像お借りしています




こんにちはニコ

M623星⭐️です




結婚した時

darlingはまだ離島にいて

あちきは妊娠して産休に入ったのを機に

darling's母&祖母と

同居になった

女・女・女
暮らしねー




いま考えると

おーっ!早まるなー考え直せー

なのだが

なんていうか

darlingを選んだ以上
苦労も含めて自分の持ち物って
まじで思ってた
若気の哲学的情熱メラメラにより
頭からダイビングした



ドッぼ〜ん
波波波波波波波波


一階は姑ことメー子さん(仮名)
が切り盛りする喫茶店
北に小さな台所とお風呂


二階に玄関・仏間と
明治生まれ大ばぁちゃんのお部屋


そして
三階がメー子さんのお部屋四畳半と

真ん中にタンスが林立する
六畳間をはさんで

ベランダ部分につけたし建築した
扁平三角形の板の間2.5畳 
ここがわがお城となりました




まそりゃ
いろいろいろいろ
あるわけでしてねー



ある日
長女のマルコ(仮名)に背を向けて
涙がばれないようにしつつ
洗濯物をたたんでると


マルコは
ちょうちょみたいに
軽やかに傍にやってきて
空の両手をわたしに差し出しつつ
言ったんです



はいラブラブママ
あたらしいかおだよ
(アンパンマン語)



天地がひっくりかえるかと思うくらいの
衝撃が走りました



ば、ばれとるしおーっ!


母しっかりせんかいっ!


こんな小さな子が
切り替えろって
言ってるんだよ

じ〜んぐすん


よし、わかった
わかったぜよ
あ〜と〜ねマルコ


ニコニコキラキラママンへ



子どもってすごいとこある


神さま天使さまがついてる
としか思えんときがある

いやま〜そりゃ
悪魔もやもやつくときも
あるけどネ


あたらしい顔

あたらしい顔

そっかぁ

あたらしい顔か〜


いい言葉やな〜〜








ではさようならニコパーまたね