こんにちは

ひきこもりアトピ星人M623です

窓から陽光がサンサン晴れ





今日は

お金をかけない

毒出しアイテム


お白湯

をシェアしたいと思います


最近とてもとてもポピュラーなので

もちろん知ってるよ、という方も

もうしているよ、という方も

多いのではないでしょうか




ほっこり良いですよね お白湯ラブラブ



五臓六腑(ごぞうろっぷ)
にしみわたるというか


体内を
きれいに洗い流してくれる


ザ・内臓パイプスルー


ショックあれ ネーミングがえぐかったかな

まいいや・・・




大事なことは

蓮村 誠センセが

著書『40歳からの心身毒出し法』p162で

おっしゃっているやうに


お白湯は

"消化力を強化し 同時に
すでに溜まってしまった
未消化物を溶かし流す"

作用がある、ということです





それでは 以下に

まだご存知でない方のために

作り方や飲み方の上差し要点を

引用させてください




《用意するもの》

きれいな水・やかん


《つくり方》
  1. やかんに水を入れてフタをし、強火でわかす
  2. ゴボゴボと沸騰したら、フタをとる
  3. そのまま、10〜15分わかしつづける(ゴボゴボと大きな泡が出るくらいの火かげんをキープ)
  4. すぐに飲む分以外は、ポットに入れておく



《飲み方》


音符カップに注いで
熱いまま すするように飲む



音符食事といっしょに飲むと
       消化の助けになる



音符おろし生姜ひとつまみ
(もしくは生姜1〜2片)
を加えると さらに消化力がUP右上矢印 

※胃炎や十二指腸潰瘍など炎症性疾患のある方は病気が悪くなる恐れがあるので生姜はとらないでください



音符1日にカップ5〜6杯程度が目安
( 約700〜800ml )



ドクロ 1ℓ以上飲んでしまうと
逆に消耗してしまうことがあるので
要注意!






いかがですか?

まだの方 

はじめてみませんか




ちなみにわたしは

朝一番にレモンを浮かべて

まず一杯めの

お白湯をいただきます


その後 午前中に

ポットのお白湯350mlを

飲みほします


さらに

お茶・紅茶・アメリカン・甘酒など

飲み物を作るときは

 いつでもこのお白湯を使っています





拝啓 お白湯さま


今日も

波ザブザブ ざっぷんと

体内の澱みを

洗い流してください




それでは また

お付き合いいただいて 
ありがとうございました

さようならクローバー