罪 | 森川千春オフィシャルブログ Powered by Ameba


育った環境や身体、自分の性格に関しても。
きちんと”自分自身”に向き合ってあげることってとても大切なこと。
自分自身がどんな人間か。
向き合って割り切って理解しなきゃいけないこともたくさんある。

20代前半はただがむしゃらに頑張っていたけれど。
25は人生の分岐点、折り返し地点とよくいいますが半ばになって過去のたくさんのトラウマや傷。育った環境含め自分という人間をきちんと理解して向き合ってあげなきゃいけない時が私にもやってきました。

きっとそれは今後の幸せを得るための準備。前に進んでばかりが素敵な人生でってわけでもなくて。
人生を24時間で例えるならばきっとほんの10分程の休憩時間。5分程でもいい。
休憩も案外大切でその時間をはさまなければうまくいかないと思うの。
今はきっとそんな休憩時期なのかなと思ってる。

他人と向き合うことも同様に
私は大切な人程きちんと向き合うことを大切にしている。

素直になるのは簡単なようで案外難しかったりするよね。

嘘ついて偽りの関係よりも自分のマイナス面もプラス面も素をだせることが本当の仲だと思うし、自分のモヤモヤも晴れる。
互いを解りあえてない薄い関係はいらない。








時に自分が大きなあやまちを犯したとき。
大切な何かを失うことあるかもしれないけれど。
”ピンチはチャンス”であって。
そこで何を学ぶかこれから先にどう生かしていくか次第で失ったもの以上にきっと素晴らしいものを得ることができると思うの。






・・でも、同じあやまちはもぅ二度と繰り返してはいけない。

そして自分の犯した罪はきちんと責任とらなきゃいけない。

”逃げる”ことが1番楽な選択肢であり1番最低な選択肢。

立ち向かうことはすごく勇気が必要だけど、案外幸せへの近道だと思うんだ。



{B3FCDDCA-453E-445D-BD3E-A3A89969187D:01}


な、リンゴ。






byeドキドキ