手作りチョコレートの賞味期限 | 森川千春オフィシャルブログ Powered by Ameba

手作りチョコレートの賞味期限





ネットで調べたら、手作りチョコに生クリームをいれた場合
賞味期限はだいたい3~5日ひらめき電球


ただ、手作りチョコって日がたつと味が落ちてしまうんだって叫び汗



ハチミツとか混ぜるとより日持ちするみたい。知らなかった汗



もらったらなるべくはやめに食べなきゃねひらめき電球

日がたつと味おちるならその日のうちに食べてもらいたいものだねひらめき電球





10代の頃にお父さんにトリュフあげたら、いつもはばくばくチョコレート食べるお父さんが、大切そうに1日1個づつ食べてくれました(笑)



「はやく食べてくれや(°_°)」
って言ったら、
「父ちゃんの朝の楽しみだ。」
だってひらめき電球

あいつかわいいな(°_°)ドキドキ




毎年ちゃんとあげてるから、今年は千春からないのかなーはてなマークとか思ってるのかな、キャッかわいーーーーードキドキ(笑)







妄想からの暴走後の投稿