アルコールアレルギー | 森川千春オフィシャルブログ Powered by Ameba

アルコールアレルギー


Twitterでつぶやいたけれど私、実はお酒アレルギーなんだよね。

呑むと全身にブツブツできてかゆくて、関節中痛くて、ぶつけてないのに小さい根性焼きみたいなアザが大量にできるの。
そのアザは小さい血管がやぶれて内出血らしいけどあせる



あまり呑んじゃいけないとは言われていたけどまさかこんなんなるとはおもってなくて。

昨夜、帰宅したら手足がかゆくてブツブツできてて。

photo:01



photo:02



このくらいのブツブツはまぁよくあるから、放っておいて寝たの。

そしたらあまりのかゆさにつらすぎて眠れなくて、朝イチで病院にかけこみましたカゼ

足はパンパンにはれあがってるしあせる

photo:03



体中に、顔にもブツブツ。

photo:05



photo:04



病院ではお酒アレルギーと言われました。

注射されて、点滴されて、飲み薬と軟骨の処方。

photo:06



注射の次の点滴30分がまじで地獄でした。。笑

photo:07




お酒の場って「お酒呑めない」が通じないし、ノリが悪いとか思われたら嫌で。

アレルギーと言っても信じてもらえなかったり。

なかなか言えずにいたんだけど、もぅ今回の件で人の顔色うかがうとかよりも自分大切にして考えていこうと思う。


もちろんたまには呑みたくなるときあるし、私が好きで呑んでたこともあったけど。むしろ最近はそうゆうのばかりだったけれど。

控えていこうとおもう。





なんかこんな暗いことかきたくないんだけどさ。

アレルギーっての信じてもらえなかったり、言いづらかったりする私にワンクッションしょぼん

photo:08




iPhoneからの投稿