※ブログネタ★デートは割り勘?おごり? | 森川千春オフィシャルブログ Powered by Ameba

※ブログネタ★デートは割り勘?おごり?

デートは割り勘?おごり? ブログネタ:デートは割り勘?おごり? 参加中

私はおごり 派!





森川千春「ちはの一日一歩成長BLOG↑」-2009092220510001.jpg
おはよう(^∇^)

森川千春「ちはの一日一歩成長BLOG↑」-2009092220510002.jpg

ブログネタなんかおもしろそうなのがいくつかあったから・・





では、いきなり本題



「感謝の気持ち」って人同士忘れちゃいけないと思うの。
それを忘れる人が多すぎるんじゃないかな。



「おごってもらって当たり前」っていう女の子が多い気がする。

当たり前じゃないし、「ギブアンドテイク」(カタカナでゴメン笑)
って言葉があるように、何かおかえししたいってあたしは思うんだ。



天秤だって重りが片方だけ重かったらつりあえないでしょ?
気持ちはそれと同じじゃないかな。

・・申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃうから(><)
でも、それが人と人の中で当たり前に思う感情じゃないかな?



お返しは、たとえばサプライズ

テーマパークのチケット買ってどっかおでかけしたり、

温泉や旅行の計画たてたり、

手作りでお菓子はご飯つくったり、

美味しいとこにつれてってあげたり、

コツコツ貯金して相手のほしい物買ってプレゼントしたり

お手紙かいたり・・・

そういう形でお返していきたいのが理想。
「ありがとう」って本当に思ってたら伝わるし。
そこで逆に感謝できない男ってのもいそうだけど・・(^^;)




基本的に「ありがとう」と、「ごめんね」が言えない人って多いけど、そういう人って幼稚園からやりなおすべきだと思う。
素直に言えない人、最近多くない?






あたし、実はデート代おごってもらったことって過去にあまりないんだ。

今まで付き合った人、偶然だけど、歳がちかかったのもあって、
お金全然もってなかったから・・。



昔、コンビニでチロルチョコ1個すら買ってほしいとおねだりもできずにいたり、
ホテルも割り勘だったり。ディズニーチケットとかも、全部、全部。



レジの前では恥ずかしいから、お会計おわって、お店でたらお金わたそうとしたら
レジの前で「はい、お前半分の3000円!」っといわれ、手をむけてきた人もいたっけ。笑



レジの前でグダグダは恥ずかしいから結局あたしが少し多くだしたり。バラバラで会計したりの恋愛ばっかりで。


あたしが持ってるお茶を手に取って、レジにもっていって会計してくれたときは、嬉しくて泣いてしまったこともあったりするくらい・・笑





ん~~~~・・・

・・愛されてなかったのかしら!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ笑





でも、逆におごられ慣れてないから、
すっごい感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱいになって自分には何かできないかって考えちゃうの。

その気持ちはずっとずっと大切だし、人として持っていけないものだと気ずけたから!

それはそれで、よかったのかなって思う。笑







友達に、「すごいブサイクで金持ちと、すごいカッコイイビンボー」どっちがいい?っていわれたんだけど、

あたしはもちろん「すごいカッコイイビンボー」って答えたの。
もちろん人としての心が重要だけどね。

・・・どっちかっていったら、カッコイイビンボーかなって。


だって、お金は努力次第でついてくるものでしょ?


だったら、あたしがもしすごいカッコイイビンボーの人とずっと一緒にいるとしたら、
パートナーであるあたしは、支えられる存在になりたいと思う。


それで、一緒に頑張っていきたいって思うんだ!
だって、パートナーなんだから、悲しいこともツライことも半分ずっこして、
一緒にがんばっていきたいじゃん!


よく、愛の力で幸せに・・みたいなのがTVでやってたりするけど、そういうのって理想だよね!!






どんな題に対しても、何に対しても、やっぱり人間大切なのって

感謝の気持ち、「ありがとう。ごめんね。」

当たり前はないっていうこと。

向上心、自分より相手をまず思いやること、

基本的な土台はそこに行き当たる。





あたしのブログに飛び交いまくる言葉でいい加減耳にタコ・・・


いや、目にタコ??かしら??笑


【デートは割り勘? おごり?】
  • 割り勘
  • おごり

気になる投票結果は!?