こんばんはぁ

関東と東海、一部九州は

梅雨明けですってびっくり長いながーい

猛暑 気をつけたいもの

です。


わたし子宮頚がんで

高度異形成と診断され 円錐手術して

5年になるんで。8月は診察が一年に

一回となって、ひっさし

ぶりに大学病院に行きます。一週目だった

かなくるくるスケジュールアプリで

確認せねば。


一年半くらいの間に 円錐手術、11月

に子宮全摘出、年越して MRIで

尿管?にあったできものを取る手術で

泌尿器科にもかかるという過酷な

2019,20年を過ごしてたんだなぁ


ずっと半年ごとに細胞診をし

て、昨年夏の診察最後に「一年に一度

で大丈夫じゃないかな 5年経過する

し」と言われダッシュダッシュ細胞診が地味に痛い

んでね。


汗かきだから、真夏の受診 困るん

だよなぁチュー仕方ないですがね

10年経過みたら、行かないで済むもの

なんだろか?そうだ 更年期

相談しようかしら?話したところで

漢方薬やエクオールみたいなサプリ

ならば そんなでもないしぃ…


歳をとって ホルモンバランスが

変わったり、精神面で不安定だったり

付き合わなきゃならない症状

って それなりに出るわ汗では

ハンドケア

してから眠ろうと思います♪


長文にお付き合い

ありがとうございました。