グッド モーニング🌟🌟🌟

きょうは

たなばたですね。


わたし口づさんだのが

たなばた〜さ〜らさら〜

    のきばにゆれるぅ

        おほしさまき〜らきら〜


???何かが変じゃ


はい、

ささの葉〜さ〜らさら〜  です。

もう童謡正しく歌えない歳に

なってるんだな…謎にショックが

大きいです泣


北陸にお嫁にきて 夜空を

よく眺めます、、、21時過ぎる

とわが家周辺 静かで ギラギラ電飾

のある店から離れてますからね。

勝手口から🗑️ゴミ出しするとき

とか 子どもが中高生の頃は、塾迎えで

玄関入る前とか。星がたくさん

輝いてたり、お月さま きれいに

見えたり。たまに未確認飛行物体じゃびっくり

って夫呼びだして こじんまり騒ぎだす

時も。

彦星織姫のふたり、

会えるかな?今晩も空を見上げます。


願いごと 秘密ですお月様(おばはんの

願いなんぞ、需要ありませんから

秘密もなにも 公開迷惑)


ささのは さ〜らさら〜