はい、昨晩 なんか夫婦喧嘩

勃発してました…夫が一日中

田んぼ出ていたのに、気遣い?が

足りなかったんか

わたしの発したことばに

『なんか、腹立った』『腹立ってきた』

20時から 無言貫く夫えー


無言になりますから

お怒りなのは、すぐに分かるんです


度々ありますが、、、器がちゃいちいな

男なもんで うちの夫。もう食卓に

居たくなくて、わたしは

夕飯かっこんで 食器洗って

きょう、東京タワーここで観たかったん

だけど。この男飲んだくれんの決定やしな…

しゃーなし自室に、三時間ほど

何するよ。東京タワー③話復習し、

まだまだ時間ある笑い泣きチーーン寝てしもう

てました。ぜーんぶアイツのせいや。

(全く反省しようと思わない、可愛く

ないわたしでありまする)

ただふっと気づいたの、22:50


TVerで無事④話も観て、なんなら

おかわりして〜怒りが収まってきたら

乾燥のせいが 咳が止まらなくって

食卓の部屋に降りると、テーブルに伏して

寝落ちしてた夫キョロキョロ知らんぷり

して、喉潤して 26時くらいに

私やっと寝付きました。


〜朝が来なきゃいいのにと

目を覚ますと 何事もなかったように

「おはよう!朝ごはん食べようか?」

〜だから酔っ払いは嫌い‼︎ごめんな

でもなきゃ、ふつー

(ここでも、わたし悪かったなぁと

か思わないわたしもどうかと思う)


…ということ

で、もやもやしたものの

喧嘩が本日も続行しなくて

良かった。来週は一緒に田植えだから

揉めないよう 努力し

ます。労わりが必要なんだなぁ笑