続けて書込みします

お弁当、見た目も大切で
だけどバランやピックにだけ頼らず
食材で重宝するもの

かまぼこ
さつまいも
大葉
えだまめ、黒豆
柴漬け

これを仕切りにするような場所に
入れてると、ぐっと普通弁当が
彩りよくなってます。バランを買うより
大葉使えます。買ってきた日に
湿らせたキッチンペーパーに一枚ずつ
はさみタッパーに入れ。白ごはんの片隅に
敷いてその上に昆布佃煮とか。

かまぼこはあのピンクがかわいい
んで、茶系おかずばかりが入った日に
よく使う。ピンクの部分を細工して
ねじねじかまぼこもかわいい。

さつまいもはただ蒸すだけか
もしくはりんごと甘煮にしておかずカップ
に入れます。これは
わが家の定番

えだまめ、黒豆はピンクに5粒
さして 3本くらい。えだまめに並ぶ
くらい黒豆あいらしいですよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

柴漬けは細かく刻んで、白ごまと
混ぜこんだり 鮮やかないろが
食欲出るかなと!

ワックスペーパーは
クロは常時あります!その他を
もう一枚。
おかずカップは昔ながらのアルミと
レンチンできる紙カップのもの。
ピックは6色くらい入ってる透明のものと
seriaで見つけた、世界の帽子の
ピックです。これはメキシコ🇲🇽のや
ナポレオン帽?もう一つちょっと
思い出せませんけど ウィンナーにちょこん
と被せたり、ミニトマトに付けてます。

参考になれば、
100円ショップ豊富にお弁当グッズ
ありますから 上手に使って
普通弁当を鮮やかに変身させましょ。
食べるのは誰か相手なんですけど、
きれいに仕上がると 作ったわたし自身が
テンション上がるんで(*☻-☻*)