いつもお世話になっております。


今日ご紹介させて頂きますお品は、昭和40年代ヤマトより発売されましたアルミ弁当箱 まんが弁当箱 仮面ライダー未使用品です。


私のアルミ弁当箱の想い出ですが、特撮の中で、仮面ライダーが一番大好きな特撮です。

リアルタイムで初めて観ましたのが仮面ライダーで、それまでウルトラマンやウルトラセブン等は再放送でした。


ある日、金物屋さんで仮面ライダーの絵柄のお弁当箱を見つけ、早速家に帰っておじいちゃんに仮面ライダーのお弁当箱が欲しいと伝えると、翌日おじいちゃんはお弁当箱を買って来てくれました。

大喜びの私はワクワクしながら包装紙を開けますと、そこに出て来ましたのは仮面ライダーでなく、みなしごハッチでした。

確かに両方とも触覚はあるけど・・・

子供ながらに嬉しそうにして私を見ているおじいちゃんの顔を見ると文句が言えませんでした。

冬の寒い日は、教室にありますストーブの上に置いて温めて食べたものです。

徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜240
レトロショップ館 玩掘堂(がんくつどう)
TEL∶090-6384-1206
営業時間∶11時〜19時
定休日∶月曜日・水曜日