~豊川 サツキマス~ | 皐月鱒追人

皐月鱒追人

基本的にマス族のルアー釣行記です。

地元豊川をメインに、情報提供を行ってまいります( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは。





皆さん豊川サツキマスの


釣果いかがでしょうか?






ブログ書いてても


トホホです…w








昨日


とあるポイントをランガン中


前触れもなくガツンバイト!





3回首振られ


フックアウト。






目視出来たので


明らかなサツキマス。







自分サツキのバラシって


少なくて


数年ぶりにバラシて


ショックでしたw






ですが前向きに考え


釣友に


「明日○○に入りん」


「今日バラシたのが入るかも!?」


と伝えると


「絶対入ります!」


って言うんで僕は入らずに


釣友に託しました。







そして今日


「先行者がいて


入れませんでした…」とLINE。



だから早く行けって言ったのに…







その人に釣られてやんのニヤリ



僕の知り合いです。







それから今日


自分はポイントを転々と撃ち


久しぶりに入るか!と


入ってみると


いきなりチェイス!




いたいた!




暫く流していくと


またチェイス!





サツキの距離が微妙だなぁ






そしてまた暫くして


ガツンとバイト!


いつものように


ローリングと首振りを耐え


サツキマスが見えた!


よしベリーに喰ってる!




ポロッ




明らかにさきほどの


チェイスの個体ではないサイズ。






連日やらかした…







呆然…








心折れたので帰路につこうと


降りながらおさらい。










昇る時に


シンキングで流したポイントを


フローティングディープで流した


一投目。






ドン!






え?






ジッジッジッ






ドラグが鳴った後






ポロり。










もう泣きそうでしたw









今日2バラシ。

2日で3バラシ。










メンタルやられた…











まだまだ未熟だわ。






流し方も

フッキングも完璧!


なはずだった。







まだまだ修行かぁ…

























では。