~豊川 サツキマス~ | 皐月鱒追人

皐月鱒追人

基本的にマス族のルアー釣行記です。

地元豊川をメインに、情報提供を行ってまいります( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは。







昨日は1時間寝坊して


ポイント到着も


アングラーの方が


ちょうど川原へ向かわれる途中で


チーーーン(._.)…










知り合いから多数チェイスの


情報があり現場に向かうも


チーーーン(._.)…










気を取り直して


本日












35cmに届かない

小型でしたが






フレッシュラン









バイト前に


モジリがあり


おやおや?


と思ってた矢先


ガツンとバイト!











ボラの群れの中にいました。











フレッシュランは大体


ボラの群れの中にいますね。






連れて昇ってくるのかなw











今日は次男のサッカーの試合なんで


朝一勝負でした。







無事に勝負あり♫













ところで朝一の出来事。



ウェーディングにてランガン中


草むらからアングラーが現れ


普通に下流へ入られました。



渓流釣りは基本釣り上がりますが


遡上魚釣りは釣り降ります。



知らない方もおられるかと思いますが


「釣られてる方の下流へは入らない」


がマナーです。




人が見えるか見えないか


の距離は別として。




それでも入りたい場合は


一声掛けて下さい。




「昇られますか?降られますか?」


「下流側へ入っても良いですか?」




これは遡上魚釣りのマナーです。





写真撮ったんで


晒そうかとも思いましたが


釣れたんで


止めときますw







次回はないですよ。











マナーを守って楽しい釣りを♫













では。