~豊川 本流アマゴ~ | 皐月鱒追人

皐月鱒追人

基本的にマス族のルアー釣行記です。

地元豊川をメインに、情報提供を行ってまいります( ´ ▽ ` )ノ


こんばんは。




さてさて
今宵、新型コロナで自粛モードの世の中です。


ですがこの時期はサツキマスの季節。


人との接触はコンビニも含めて
帰宅するまではしないと
決めての釣行ですので
ご理解下さい。








3日前

今季初の豊川サツキマスの偵察へ





その日の数日前の雨で増水した水は

退ききれず

幾分やりにくい環境でしたえー







ですが

さほど地形の変化もなく

鮎の遡上も確認出来

1時間程で終了。







サツキマスシーズンのスタートと

なりました❗








そして今日。

まだまだ水は退ききれてませんが

核心部へのポイントへ

ルアーのピン打ちは可能👌





数投するとルアーを触る感触。

(何かいる❗)





すると

対岸のレイダウンへ着水後の

巻きのドリフトでドンッ‼️




「鱒だ。」





2回のジャンプでヒヤヒヤしましたが

無事にランディング。




久しぶりの銀ピカボディー。
















サイズは32cmと小ぶり。





ん〰️

パーマークがw







微妙w








気を取り直し

少し奥へルアーを送り込み

ナチュラルドリフトで流すと

チェイス❗






魚との距離が微妙だったので

際立つカラーへチェンジ。




1投目で









またしても32cm。








ん、ん〰️。。




やっぱりパーがw















これらは本流アマゴってことで照れw








この2本釣ったとこで

納竿。







自分的な本命のサツキマスは

出ませんでしたが

十分以上に楽しめた日でした音譜








以上

2時間弱の豊川サツキマスチャレンジでしたニコニコ










ではでは( ̄o ̄)/