Dr.STONEと 図鑑NEOはじめての絵画 ✳︎ | 。.:*・ ささやかな毎日の幸せ ・*:.。

。.:*・ ささやかな毎日の幸せ ・*:.。

    2015.3生まれの息子との生活


息子、プライムビデオのDr.STONE、シーズン1〜3まで観終わりました ニコニコ

さぁ、次は何のアニメ観ようかな、、と候補を幾つか探していましたが、他のアニメに行く前に、

まさかの、Dr.STONE、2周目突入です、、!泣き笑い

私は1周目のシーズン1〜2の途中くらいまでは息子と一緒に視聴していたのですが、

私が一緒に観ようと思うと夕食後の家事を片付けてからになるので、それが待ちきれなくなったのか途中から置いていかれた母、、、😅
以降は、たまに盗み見ていた程度で、大まかな流れくらいは分かる程度です 泣き笑い

そんな私でも感じた事は、
このアニメは科学アニメという観点以外にも、物語としてもとても面白いという事です。
科学への情熱、文明の進化、友情、親子愛、冒険、頭脳戦、、
子供がワクワクする要素が沢山詰まっていて、息子がこれだけハマるのも納得できます ニコニコ

シーズン4の制作も決定しているらしいので、そちらも楽しみです。




話は変わって、最近こちらの図鑑を購入しました


発売当初から話題になっていましたが、気になってはいたものの購入には至っていなかった我が家。

ですが、最近息子が名作絵画に興味が出てきた様子であるのと同時に、
私も原田マハさんの小説を読むようになって、もっと絵画のことを知りたいと思うようになり、
我が家の購入のタイミングが満を持して到来 ひらめき🎨

結果、購入して良かったです 目がハート

第一章 何が描かれているのか。
第二章 どう表現しているのか。
第三章 絵画をもっとよく知ろう。
第四章 素材と技法。
第五章 美術館に行こう。

と、いくつかの章があり、絵画と向き合う楽しさ、表現の自由を教えてくれるような図鑑です 🎨
毎日寝る前に見開き1ページずつ、息子とじっくり読んでいます ニコニコ