素敵な作品ができました☆ | SPOOL・上海タッセルレッスン

SPOOL・上海タッセルレッスン

タッセルメイキングを楽しみましょう

12月になりました。昨日の上海は真冬日のような寒さでしたね。


12月のレッスンは前半に集中しているので、寒さで風邪など引かないように体調管理をしっかりしていきたいと思います☆


さて、今回も素敵な作品がたくさんできました。



木玉の色は皆さまゴールドをお選びになりましたが、糸の色は、ネイビー、パープル&ピンク、グリーン&イエロー、グレー系。木玉の色が一緒でも糸の色が違うとタッセルの雰囲気も違いますね。






タッセルにつける飾りも、メダイユ、タティングレース以外にも、いろいろなパーツがあります。


レッスン終了後のティータイムでは、完成したタッセルに「タッセル年齢」!?をそれぞれにつけていて面白かったです!


今日も楽しいレッスンとなりました。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

ぜひまた遊びにいらしてくださいね☆