思い出が詰まったタッセル | SPOOL・上海タッセルレッスン

SPOOL・上海タッセルレッスン

タッセルメイキングを楽しみましょう

2ヶ月前の話になりますが、仲良くしていた友人が、突然日本に帰国することになりました。


最後にと、メッセージと一緒にリーフ&ボタニクスのスキンケアセットを頂きました。グレープフルーツやラベンダーの香りに癒されます。



そのギフトセットのラッピングの中に入っていた真っ白なお花。可愛らしいお花だったので、手持ちのお花と一緒に小さなブーケを作ってみました。



このミニブーケ、上から見ると・・・・・可愛らしい蝶をイメージしたパピヨンタッセル。



ミニブーケの中に少し入れたグリーンは、私が上海に来たばかりの頃、私を初めて花市場に連れて行ってくれた彼女と一緒に買ったグリーン。

もう何年も前のグリーンだけど(^_^;)、一緒に花市場に行った時の事や、みんなで時々オシャレディナーを食べに行った事など、彼女とのたくさんの思い出を思い出しながら作りました。


こうしてブーケ&タッセルにすると、頂いたものを使い切っても、ずっと思い出の品が残ります☆


私のお気に入りのタッセルです。