7月7日 | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホー ムズ社長の桝野義成です

 

 

あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー

 

 

になるために共に顔晴りましょう

 

 

いやぁ〜

 

 

梅雨真っ只中の

 

いいお天気の日でしたけど

 

 

蒸し蒸しと暑い猛暑でしたね〜

 

 

熱中症に

 

気をつけましょうね🙇‍♂️

 

 

本日は7月7日

 

 

そうです

 

七夕🎋ですね

 

 

七夕は旧暦7月7日に行う星祭りで

 

 

現在は新暦の7月7日や

 

月遅れの8月7日におこなう所があり

 

わし座の牽牛(けんぎゅう)星と

 

 

こと座の織女星が旧暦の7月7日の夜(七夕)

 

 

に出会う伝説は中国で生まれたお話しですが

 

 

日本にはそれよりも前に

 

棚機つ女(たなばたつめ)の乙棚機(おとたなばた)の信仰があり

 

 

それが牽牛と織女の伝説と習合したそうです〜

 

 

今日は晴天

 

 

 

織姫さんと彦星さんが

 

 

橋を渡って会えますように〜🙇‍♂️^_^☀️