冬至 | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホー ムズ社長の桝野義成です

 

 

あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜

 

 

になるために共に顔晴りましょう

 

 

12月22日

 

 

金曜日

 

 

本日は冬至であります〜

 

 

冬至は日の出から日の入りまでの時間が

 

もっとも短い夜が長い日

 

 

と言う事で

 

 

明日からは少しずつ日が長くなって行きます

 

 

冬至と言うとかぼちゃと柚子湯のイメージがあります

 

かぼちゃは漢字で南瓜(なんきん)

 

 

なので運盛りのひとつで

 

陰(北)から陽(南)へ向かうことを

 

 

意味しているようです

 

柚子湯は運を呼びこむ前に厄払いするための

 

禊だと考えられています

 

 

一陽来復

 

 

一様来福

 

 

陰極まって

 

 

陽となす

 

 

と言う事で夢を持って

 

 

明日も顔晴って行きましょうねぇ〜💪^_^☀️