猫の日 | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ社長の桝野義成です。

 

 

 

あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜

 

 

 

 

になるために共に顔晴りましょう。










今日2月22日は1987年にペットフード工業会が主催し







『ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)』の語呂合せで







全国の愛猫家からの公募で猫の日に決まりました。








ペットブームの中









最近は人気が高い猫ちゃんです~。。









ペットにも色々ありますけど










共通しているのは大きな癒しをくれることなんでしょうねぇ~。。









そんな癒しをくれるペットちゃんたちなんですが







飼う限りは最後まで面倒を見てあげる覚悟が必要になります。








捨て猫や捨て犬になっちゃうとやっぱりかわいそうですもんねぇ。。








捨てられる動物たちが多いらしいので







猫の日と知ってそんな風に思った本日であります。。









ちなみに








犬の日は1月11日ではなく







11月1日だそうです~!!\(^_^)/