七草 | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ社長の桝野義成です。

 

 


あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー 音譜

 



 

になるために共に顔晴りましょう。







1月7日








本日は七草







春の七種を刻んで入れた七種粥を作って、








万病を除くおまじないとして食べる日~。。







おせち料理で疲れた胃を休め、







野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を








補うという効能があるそうです。。







古来からの風習なわけなんですが







近年は食文化も多種多様で







食べるものに違いがあれど








食べ過ぎはいつの時代も同じこと









食べ過ぎた一週間









この辺が少し箸休めの時期なのかも









しれませんね~!!\(^_^)/