段取り8分 | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ社長の桝野義成です。

 

 


あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜 

 

 

 

 


 になるために共に顔晴りましょう。 







物事を進める時








昔から段取り8分という言葉があります~。。








物事を進めるうえで事前の準備がいかに重要か







ということを表した言葉。。









段取りさえキッチリとしておいたら









8割は出来たものだということになります。。








それぐらい物事は準備が大切







やっぱりその場任せや









行き当たりばったりは安定性がないですよね。








しっかりと計画を立て








段取り8分を目指したいと思う









本日の考え事でした~。。\(^_^)/