仲良く | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。


あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜



になるためにともに顔晴りましょう。







今年も速いもので






知らぬ間に梅雨入りし






水無月を迎えております。







雨がよく降る月なんですけど








6月を水無月と呼ぶのは諸説あるようなんですけど







水の無い月と書くが、水が無いわけではなく、







水無月の‘‘無’’は、神無月の‘‘な’’と同じく




‘‘の’’にあたる連体助詞の‘‘な’’で、‘‘水の月’’





という意味。





そして陰暦6月は田に水を引く月であることから、






水無月と言われるようになったそうな~








本日も大きな天候の崩れはなかったんですが








ま、なにはともあれ、







しばらく、くもり雨マークと






仲良くお付き合いをしていきましょう~(^-^)/