ランキング | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。



あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜




になるためにともに願晴りましょう。





先日、ある記事で読んだんですけど世界の140都市の住みやすさ





ランキングというものをイギリスの経済分析機関が毎年発表して





いるらしいんです。







住みやすさを、安全性、ヘルスケア、文化と環境、教育、インフラなどを






含む30項目から評価し、数値化するとのこと。







1位はオーストラリアのメルボルン、次いで2位がオーストリアのウィーン





3位がカナダのバンクーバーで10位以内中オーストラリアが4都市、






カナダが3都市と2カ国で独占状態に~








日本はといいますと、大阪が12位、東京が18位。。









ちなみに過去に行われた日本全国幸福度ランキングでは





大阪は47位となっていました・・・・・(>_<)




理由は平均寿命の短さ、保育所の定員比率の低さなどが




影響したようであります。。







国内から見た目と海外から見られる目にギャップがあるんですけど






どちらにも上位に来るような大阪になりたいもんですね~~パー






では、また~~(^-^)/