秋本番 | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。


あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜



になるためにともに願晴りましょう。



今日は、曇り空でしたけど、



暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい日和でありました。



この時期はあちらこちらで、彼岸花をよく見かけますね、



ホームズ副社長の人生進化向上


ホームズ副社長の人生進化向上


彼岸花は、ハミズハナミズ(葉見ず花見ず)ともいうそうで、



葉が出る前にするすると茎が伸びて花が咲き、葉は花が終わって



から出るということで、葉と花をいちどきに見られないゆえの異名



だそうです。





異名は地域によって色々あって、その名は50以上もあるようです。





また、他の異名では有名なところで曼珠沙華(まんじゅしゃげ)は



よく知られてます。。






そんな数多い異名をもつところもあってか彼岸花を見ると、



これから秋が深まり徐々に涼しくなっていく



のを感じるのとともに、なんか郷愁ただようものを感じるのは、




ホームズくんだけでしょうか・・・・・・・ヾ( ´ー`)





さあ~




そんな彼岸花が咲き誇っている季節、




これから秋本番を味わいましょう~~~





では~~