文字を愉しむ | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。


あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜


になるためにともに願晴りましょう。



文字を愉しむ、、




ことばの文字の構成を自分が愉しく想えるように変えて




みるのも、ちと面白いものである。。





いつも僕が使っている頑張る意味の『願晴る(がんばる)』は




願いが晴れる、つまり叶うようにと勝手に使っている。。




僕の周りの友人、知人もよく使われているのを紹介すると、、




応援は、

『応縁(おうえん)』   ご縁があるからオーエン~~




最高は、

『最幸(さいこう)』    もっとも幸せなことがサイコー~~




成功は、

『成幸(せいこう』   幸せになるセイコー~~ 




忘年会は、

『望年会(ぼうねんかい)』    来年にキボー~~



働くは、


『側楽(はたらく)』   周りを愉しくラクに~~






ちなみに僕がよく使う『願晴る(がんばる)』は、、





僕の友人は『顔晴る(がんばる)』を顔が晴れる、つまり笑顔に



なれるようにと使っています~~





他にも自分で作って自分の解釈で意味づけしてみるのも






面白いと想います~~






あなたはどんな文字遊びを愉しみますか~!!