バレンタインデー! | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは  (*^ー^)ノ


あなたもハッピー、私もハッピー、みんなハッピー音譜


今日も雪が~ 雪


ホームズ副社長の桝野義成です。(^-^)/


先週の金曜日は、起きてビックリ雪景色でしたが、


またしても雪が降り、気温も上がらず寒い日でしたね~


春が待ち遠しいラブラブこの頃であります~ 



ホームズ副社長の人生進化向上


今日は聖バレンタインデーですね~ 音譜


ヨーロッパでは、この日を『愛の日』として花やケーキ、


カード等を贈る風習があるそうですが、日本では


女性が男性にチョコレートを贈る習慣となりました、きっかけは


1958(昭和33)年にメリーチョコレートカムパニーが行った新宿・


伊勢丹でのチョコレートセールが始りだそうで、1年目は3日間で3枚、


170円しか売れなかったのが、現在ではチョコレートの年間消費量


の4分の1がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事


となっています~


チョコレートの世帯あたり支出額は、ダントツで2月の支出額が


一番多くなっていて、やっぱりバレンタインデーの影響が大きいん


でしょうね~


あと、季節によってもバラツキがあり6月~8月の暑いシーーズンは


少なく、9月ぐらいから寒くなるに従って徐々に増加しているようです~


チョコレートは冬の食べ物なのかもしれませんね~ はてなマーク


皆さんは今日、誰かにチョコレートをあげますか~ ビックリマーク


            ・・・・・ それともいただきますか~ !!


ハッピーなバレンタインデーをお過ごしくださ~い グッド!