福の日 | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは  (*^ー^)ノ


あなたもハッピー、私もハッピー、みんなハッピー音譜


ポテトが好きな~ はてなマーク


ホームズ副社長の桝野義成です。(^-^)/


振り返ると昨日は、


おでんのじゃがいも~


ポテトチップス~


ハッシュドポテト~


ポテトサラダ~


の4種類のPOTETO~をいただいていました~ ニコニコ


今日2月9日は『ふ(2)』と『く(9)』の語呂合わせで『福の日』


でありま~す


以前に教わったことなんですが、『福』という文字の意味は、


自分の苦心、努力によってかち得たる幸いを『福』という


そうです。 なるほど!


『福』という文字がそれをよく表していて『示』偏(しめすへん)』という


のは神様のことで、『示』というのは上から光がさしている、神の


光、叡智の光を表し、『畐』旁(つくり)は収穫を重ねたという意味で


農家でいうならば俵を積上げるということを表しています。


つまり、神の前に蓄積されたものが『福』という文字の意味だそ


うです~ なるほど


自助努力によって福をいっぱい積上げていきましょう~


深いですね~


みんなに福がいっぱいできますよ~に~ グッド!