ようやくアハモahamoに・・・。 | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

ドコモの格安携帯料金プラン!

  ahamoアハモにようやく変更できました。

 

少し前にTVで携帯の格安プランに変更した人は意外と少ないみたいなニュースを見て、

       私もだと・・・。

 

今は仕事でもラインやライン電話でこと足りていたりして電話をほとんど使わないのに、かけ放題に入ったままっだったり・・・。(>_<)

 

受講生達にどうしてるか?問いかけたところ、ちゃんと格安プランに変更している子達が三分の一程度で、その子達からは全く使い勝手は変わらないから変更した方が良いと薦められ、重い腰をようやく上げたのが先月です。

 

まずは携帯の機種変更からです。

私の携帯が古すぎて格安料金プランに対応していなかったからです。

    今まで使っていた携帯です。

携帯の機種変更って充電がもたなくなって替え時と思っていたのですが、この携帯電話はすごく優秀で6年間近く使っていたのに充電の持ちは全く問題がなかったのです。

 

ただ、ストレージが足りなくなって何も新しいアプリは入れられずにいたのですが、動画の撮影用にこれも受講生のまねをしてiPod touchを使っていたのでアプリはそちらに入れてなどと使いわけていたのですが・・・。

    

使わない時は電源を入れていないので、今日久しぶりに付けたらメール53通になっていました。

 

携帯を新しくしたら動画もインスタなどのアプリも携帯の方で使えるようになったので、こっちをしばらく付けていなかった!

 

ようやく新しい携帯にも慣れてきて、愛着が湧いてきました。

   

 

新しい携帯をiPhoneに変えるか、アンドロイドのままいくか悩んでいたのですが、このギャラクシーの折りたたみ携帯の割引のお知らせがドコモショップから来たのをきっかけにこれを購入しました。

 

折りたたんだ状態で動画撮影を出来ると・・・。

ミシンの上に置いて動画撮影出来るのかなぁ?と思ったのも決め手の一つでした。

 

折り目は思った以上になめらかで広げた時はアプリを動かすのも全くひっかかりはありません。

それどころか、写真のように折り曲がった状態でもアプリを動かせてしまう、どうなっているかと思うほど素晴らしい画面です。

 

使い勝手は思った以上の物で写真、動画ともにスゴク綺麗で機種変更は正解でした。

 

格安プランのアハモ変更するのはネットのみなのですが、今までの契約の何かを外さないとダメみたいに表示されて2度ほどドコモショップに通ってアハモに変更するまでにしなくてはいけない項目(eリビング、おまとめ紙請求)をクリアして頂きました。

どうにかようやくアハモ格安料金プラン変更までたどりつき固定費の削減にさらにギガ数はずっと多く使えるようになりました。

 

透明のカバーを付けて携帯を開かなくても時間や天気、アラームなどはこの小さな画面だけで見れます。

このウサギさんが跳ねて可愛いのも気に入っています。

また「先生の動物好きが」って声が聞こえてきそうですが・・・(笑)

 

そんなでインスタにも今頃になりますが、投稿をしていきたいと思っています。

ただ、インスタも始めたばかりでシステムがよく解っていないので、受講生達に教えてもらいながら少しづつ頑張ります。

こちらも気長にどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページの方ではお教室見学申し込みのFAX番号が記載されています。

HPの方ではブログ目次ロックミシンのほどき方洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。