こんばんは。

見に来て下さってありがとうございます。

 

今日の十勝は暑かったー!

夏だー晴れ

 

年齢に関係なく、油断すると簡単に熱中症になってしまうので十分に気をつけたいですね。

簡単に熱中症に・・・これ本当です。

 

朝9時の開院してすぐに、20代の男性が意識もうろうと来院。

熱中症でした。

とりあえず点滴してすぐ救急車で総合病院へ行ってもらいました病院

 

私も他人ごとではありません。

 

ちょっと無理してテニスをやったら、膝を炒めてしまい治療院へ行ったとき、「水分が足りてませんよー」と言われてびっくり。

自分では飲んでいるつもりでしたが、足りてないようです。

 

カフェインが入っていると利尿作用があって水分補給にはならないので、私はハーブティー麦茶を飲んでいましたが、最近は「とうきび茶」も仲間入り

ほんのりとうきびの甘さがあって最初は「いまいちだな~」と思ったけど続けて飲んでいるうちに美味しく飲めるようになりました。

 

とうきび茶はノンカフェインでビタミンやカリウム・ナトリウム・水溶性植物繊維など含まれて美容にも良さそう。

 

 

そしてこんなのも買ってみました。

ビタミンCとクエン酸入りの「美酢(ミチョ)」 ザクロ味。

コンビニで1個買うと1個もらえるクーポンが出るので試しに買ってみました。

飲み物は基本カロリーもゼロのものなので、仕事中のエネルギー補給です。

 

天気予報ではしばらく暑い日が続きそう。

暑いのも苦手、クーラーも苦手。

困った体質ですが、家では扇風機と仲良し。

職場ではクーラーで体調不良にならないように、上着を1枚きるなど対策をしています。

 

暑いからと言ってクーラーに当たりっぱなしで汗をかかないでいると、秋以降自律神経が乱れて、これまた冬の体調不良につながるというので、上手に過ごしていきたいと思います。