こんにちは。

見に来て下さってありがとうございます。

 

 

ふと見た息子の足。

 

かかとが、足の裏が、そして、足の指~指の間がそれぞれに凄いことになっていてびっくり仰天びっくりびっくりびっくり

 

かかとには、ごっつい「タコ」が出来ていました。

本人曰く痛くはないらしいのですがあせる

 

そして、足の裏は中学時代に良く作っていた血豆のあたりの皮膚が硬くなっているショボーン

血豆はもう出来ないらしいけど、見るも無残な足の状態にびっくりです。

 

そして極めつけは「水虫」~ガーンガーンガーン

 

寮のお風呂で移るらしい。 もしかしたら移している方かもしれないけど・・・てへぺろ

バスマットが共有なのが1番の原因なのかな?

「自分専用のを使えば」って言ったら、「それはめんどくさいから無理!!」だってえー

 

いる間にタコには、スイートアーモンドオイル+レモンの精油でケア。  頑固だった固いタコが1日塗っただけで、端っこからはがれ始めました。

やめたらもとに戻るんだろうな~。

寮でも自分でケアするというので、手がべたついたりせず使いやすいように、蜜蝋クリームにして持たせました。

 

そして、水虫君にはアロマスプレー。

 

無水エタノール、レモングラスとティートリーの精油を入れて精製水で希釈。

 

地道に続けていれば少しは改善するかな~。

 

 

そして、マッサージもして至れり尽くせり~照れ

半年ぶりで私の手にも力が入り、私の両腕は見事に筋肉痛になりました~爆  笑