こんばんは。

見に来て下さってありがとうございます。

 

久しぶりにサポート飯。

朝食です。

食パン乗せたお皿は、何かの景品でもらった皿だ~笑い泣き 恥ずかしい~あせる しくじりましたショボーン

フルーツを乗せたガラスのお皿は最近、購入したお気に入りです。

そら豆?ささげ?の形をしています。

ずーっとほしくてそのお店に行くたびに、「まだ売れてない・・・」って見てたやつ。

ある日、値下がりしていて即購入しましたてへぺろ

 

メニューは・・・

食パン(マーガリンは使わずにオリーブオイル使用のマックスバリューの「パン・ド・ミ」です)

目玉焼き

野菜色々

フルーツ(なし、イチゴ、ブドウ)

 

今は、ホームベーカリー熱が冷めたので、食パンはずっとスーパーで買っていますが、この「パン・ド・ミ」か「イギリス食パン」にしています。

いずれもマーガリン不使用です。

 

勿論、菓子パンも食べますが、(マーガリンを)避けれるものは避けて、コツコツと小さな積み重ねを心掛けています。

 

マーガリンだけではなく、添加物なども・・・。 

 

アスリートもそうでない人も、取らない方が良いというよりも必要のないものですが、現代の食生活では完全に口にしないというのは不可能。

ならば、少しでも避けられるよう工夫したり、食品の外袋の裏をよく見て買い物したいですね。

私は、そのうち、袋の裏を全部確認するのが面倒で嫌になり、買わなくなりましたてへぺろ

 

 

何を食べて何を食べないか。

食を選べる選手になれると良いですね。