こんにちは。

見に来て下さってありがとうございます。

 

1週間が過ぎるのが早い!!

気が付けばもう週末。

そして9月も3日を過ぎてしまいましたびっくり

 

これからどんどん寒くなっていくな~。

 

ふと思い立って、小学生の頃に良く訪れていた「まきばの家」へ、気分転換に行ってみました。

当時は町営でしたが今は民間経営になったらしい。

 

この建物はずーっと変わらず。

ここのシンボルですね。

私が小学5年生の時、宿泊研修で泊まりました。

この建物の裏にはバーベキューをする場所があって、家族で食べに行きました。

今は、もうないですが。

 

羊~。 のどか~。

 

で、展望台があるらしい

 

どんなかな~と思って車を進めたら、こんな看板がガーン

 

 

そういえば、何年か前にクマが出て羊が犠牲になっていたという話を聞いた。

 

道は車がすれ違えるかどうか微妙な細い道で、前から熊が来たら絶対に逃げられない!!

想像したら、やっぱり怖くてすぐに引き返しました。

 

熊が住めるような場所というか山(?)丘(?)でもないですが、誰かに行先を告げておくべきだな~と思いました。

 

無事に元の場所に戻り、ほっとしたらお腹が空いたのでジェラートを食べに行きました。

コロナ前は観光バスも止まる、農家さん直営のジェラートのお店ですが、今は静かに営業中。

 

「ワイルドチェリーのシロップ付け」と「ブルーバリーミルク」のジェラート。 美味しかったです音譜

 

人も少ないし、向こうに見えるとうきび畑を眺めながらのんびりしてきました。