こんにちは。

見に来て下さってありがとうございます。

 

連日、猛暑日が続く北海道。

最高気温は36℃かそれ以上。

北海道の家庭にもスーラーを付けるのが当たり前になっていますが、我が家は私がクーラーが苦手なので、夜寝るときは扇風機とアイスノンを使い、日中は「サーキュレーター」でやり過ごしています。

 

職場はクーラーついているので、圧ぐるしく見えるでしょうが制服の上からカーディガンを羽織ったり脱いだりして調節しています。

 

それでも体のあちこちが痛いのは、やっぱりクーラーの「冷」が関係しているのかな~。

この暑さも、あと数日と予報が出てはいますが・・・。

 

 

そんな暑い中、ご自宅で大切に野菜を育てている方々も沢山おられて、おすそ分けを沢山頂いています。

トマト、ズッキーニ、キュウリ、おっきな茄子

 

 

あたある時は、スイカ・トマト・桃(これは流石に買った物みたいですがあせる

写真には写ってませんが、お庭で取れた「ブルーベリー」も沢山。

ほんとにありがたいです。

 

旬の野菜や果物とみなさんの愛情で、この暑さを乗り切りたいと思っています。