こんばんは。

見に来て下さってありがとうございます。

 

玄米グラノーラがあったので、シフォンケーキに続き「玄米グラノーラクッキー」を焼きました。

 

小麦粉を米粉にして、豆乳・バター・てんさい糖・卵黄を使ってます。

バターを入れた方がサクサクになって美味しいかな~と思ったのですが、時間がたつとサクサクというよりパサパサ?な感じ。

唾液がなくなりそう。

でも、美味しく出来たので、息子に差し入れとして送ろうと思います。

 

玄米グラノーラは「北海道産 ゆめぴりか」

 

寮のご飯では、ビタミンミネラルが不足するかな~と、せっせと補給できそうなものを送っています。

息子に送って欲しい物聞いたら「ポテトチップス」って言うので、もう聞かないことにしました。

自分でも生野菜食べるように気を付けているみたいだけど、練習を遅くまでやっているとコンビニに買いに行く時間がないようで、毎日は食べれないみたいです。

仕方ないですね。

意識しているだけでも良いと思ってます。

 

高校に入学して身体測定があったはずなのですが、身長が伸びたか気になるけど怖くてなかなか聞けませんでした。

「伸びてなかったらどうしよう・・・」って。

 

今日、やっと聞けました。

 

1年前から2㎝伸びてました。

 

伸びていて良かった。

 

あと10㎝は伸びてもいいかな~って思うけど、目標高すぎるかな。

 

年末に帰ってくるのを楽しみに待ちます。

 

 

娘も緊急事態宣言が出て学校はリモート授業。

帰ってくることもなく、おひとり様生活を楽しんでいる様子。

一人が苦にならない娘ですが、さすがに心配で「精神的に大丈夫?」って聞いたけど、全く心配なかった。

 

課題が結構あるようで、結構 忙しいみたいですが、一人でずと家の中に閉じこもっていられるのもやはり心配です。