色々あって、アメブロにお邪魔もできず、日が空いちゃいました。

 

今週末はいよいよT戦!

出陣される皆さま、頑張って下さい!

応援してます🙌

きっと大丈夫!!キラキラ

 

 

みんな頑張っていて、お家の人もソワソワしている魔の6月。

ですが、我が家はまた安定の頑張れない子の話えーん

 

 

学校の他の友達と比べて自分はゲームやスマホを使えない時間が多い。

ゲームやろうとすると、やる事終わったかママに聞かれるし。しるべくんが終わっても、またすぐ勉強しなきゃいけないんでしょ。

ストレスだ!

 

 

はっきり言われました。

 

 

やらなきゃいけないのも分かってるけど、やる気が出ないんだよ!

みんなはまだ、そんなにやってないよ!!

 

 

はい。

こういうの、くると思ってました。

ストレスがたまっているそうです。

沢山はやってないよね?と傍から見て思うけれど、本人基準なのでね。

まだ6月なのにね…受験期はどうなっちゃうのか…嵐に備えておこう。

 

そして、息子にとっては、まだまだ受験は遠いできごとのようです。

さらに、6月のしるべくんはお約束に入らないから、そんなに大事じゃない(=そんなにやらなくていい)って滝汗

 

 

こりゃダメだわー🤷🤷

 

 

アメブロ界のお子さん方は、目標に向けて燃えていたり、以前からコツコツやっていたり、地頭力のあるタイプだったり、素直なお子さんだったり…。

色んなストレスを抱えながらも、折り合いつけて頑張っている様子が伺えて、眩しいし、めちゃくちゃ応援したくなる!

 

 

のに…ねえ…。

ため息出ちゃう。

いけない、いけない。

 

 

結論。

頑張れない子にも、頑張れない子なりのストレスがあるようです。